bububudou

bububudouさんの、ロゴ、DMサイズのコンセプトカード、ぶぶぶどうの畑の様子を描いた厚紙ボード、オンラインストアなど、
販促ツール一式をデザインさせていただきました。

何も決まってない中でいただいたお仕事でしたが、Kuuの井上清子さんが、「bububudou」のネーミングやら描くイラストやらを、バババッと決めてくれました。
写真は繁延あづささん。素敵な写真をたくさんありがとうございます。
私は入稿が間に合わず写真撮影に同行できなかったのですが、撮影帰りの清ちゃんが、うちまで撮影に使用した葡萄を持ってきてくれて!
子どもたちも帰ってきて、一瞬でなくなったおいしすぎる葡萄たちでした。

bububudou

ロゴは、bububudouの井上篤さんのスケッチを元にデザインさせていただきました。

bububudou

bububudou

コンセプトカードは、葡萄の入った段ボールを開けると、1番に目に入るものです。
「大切なあの人が思わず、” ぶぶっ “と笑顔になる」というコンセプトに合わせ、女の子2人が葡萄を挟んで、
ぶぶっと笑っているところを描きました。

bububudou

ぶぶぶどうの畑の様子を描いた厚紙ボード。
葡萄の種類と特徴。そしてクイズが書かれています。
右下は、手書きのメッセージ書く欄です。

bububudou

creative director:井上清子(Kuu)
photographer:繁延あづさ
designer,illustrator:長橋美野(Lettea)