ハウステンボスとシャインマスカット

bububudouのシャインマスカット

お盆中、久しぶりにハウステンボスに行ってきました。
ハーの出産を挟んでずっと行けていなかったので、多分4年ぶり。
(その間、夫やユンやニンは親戚と一緒に行っていたけど)

この猛暑でハウステンボスも暑かった。
暑いので室内のアトラクションを探すのだけど、お目当てだったVR-KINGはまさかの、260分待ち!
ハウステンボスで4時間20分待ちなんて考えもしてなかったので、26分の間違えではと真剣に疑ってしまった。

そんな中、子どもたちが「早く、巨大迷路しようよ!」というのだけど、気の進まない私。
こんな暑い中、階段やハシゴを上ったり下ったり、地獄だと思った。子どもってなんて元気なんだ。

前回は、妊娠4,5ヶ月でやった巨大迷路(本当は妊婦は禁止なのだけど出てきてから気づいた)、
小1だったユンに付き添い、1時間以上かけて終わったのだけど、今回は小2のニンに付き合い40分くらいかかった。
今回は健康体で挑んだのに、途中「無理です、もう無理です」と言ってくる両足の太もも。
4年前はなんともなかったのに!と歳を感じた巨大迷路でした。
(現在あれから4日経ち、やっと収束に向かっている筋肉痛)

ハウステンボスで遊んでいると、クライアントのきよちゃんから、
「今家にいますか?葡萄届けたいんですが」と電話が。

この日、遊び疲れて帰ってきたのが20時頃。
玄関には、シャインマスカットの入った箱が。疲れていながら、子どもたち大喜び。
去年もきよちゃんにシャインマスカットをもらったのだけど、あまりの美味しさにそれ以降、ユンとハーの一番好きな果物は、
「シャインマスカット!」だったので。
ありがとう。冷やしてみんなで美味しくいただきます。

bububudouのオンラインショップ、新しくなりました。